2019.34/27
昨日、東京で所用・・・で、名古屋に移動して・・・
東別院で宿泊して…国際会議場に歩く時に「杉原千畝の途」



さて、国際会議場は・・・日本医学会総会の開会式に、医学会連合での日本衛生学会の理事長としての参加!(一応は、招待状を提出できました)。
分科会として、ポスター掲示!
さらには・・どうも少なかったようですが、動画掲示です。
いいじゃないですか!
大槻のun-official 主題歌のPVと、ポスターの内容で編集しました(あはは、ポスターも動画も手作りですけどね)。
開会式のセレモニーは、名古屋市立大学を卒業されて医師免許も持たれている日本の JAZZ SAX playerの浜崎航さんのクヮルテット‼️ 今、一番、旬のplayerです、素晴らしい演奏でした。これだけでも参加の価値ありでした。
素晴らしかったです
来賓は医師会の横倉会長と、愛知県知事の大村秀章氏、そして、名古屋市長の河村たかし氏・・・檀上でも、なんとなくつまらなさそうな河村市長、そして、来賓挨拶でも、いつもの調子でした。o(^◇^)o
さて、そこからバス停「日比野」から三重交通で、あおなみ線の中島駅・・でも、今日は、好天ですが、昨日よりもさらに気温は下がっていて、かつ、強風!! あおなみ線も風の影響で遅延していました。
金城ふ頭駅で降りて・・・ポートメッセなごやでは、日本内科学会総会・後援かい
検査診断学の通山教授と偶々出会って「先生、まだ、こんな処にも来ているの?」って言われましたけど、資格維持と…でも、原点は内科ですから!
 
普段なら国際会議場なんですが~今年は医学会総会とダブルなので・・・講演会場は・・・展示場です!
埠頭や港の方にも行ってみたのですが・・・強風で・・・寒くって・・・早々に会場内へ。
あおなみ線も・・・学会参加者が沢山、乗車で一杯
結構、子どもづれさんもいらっしゃるなぁって思ったら、レゴランド!
またリニア・鉄道館ってのもあった様です。
とはいいつつ・・・出席もちゃんと取って!!!