2019.4/21
日曜の午後ですが「おかやま労働安全衛生センター」の第8回総会です。
本日の講演は、広島の「スクラムユニオン」の土屋氏で、外国人就労者の問題! 根深いし、法規制が変化していっていますが、本当に搾取に近い状況もあるとのことで、胸が痛いですね。
顧問で参加ってことで、お弁当を頂戴しました。感謝です。




さて、今日は、暖かい、本当に春爛漫の一日~どこかへお出かけしたいくらいですが・・・早めの到着の「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」で枝川緑道公園!
花盛りです!
藤の種類でしょうか? そして、ツツジやハナミズキ
小さな花々も……
ステキな季節です。
競い合う様に、花々が開いていっています。
水の流れる風景も、いい感じ!
これも桜かしら?
そして、花壇も溢れるくらい!
光も柔らかで。
稲荷神社には藤ですか? 白いので何か種類が 針槐(ハリエンジュ)、別名ニセアカシアですか?
ちょっと余裕で到着してよかった・・・楽しめます。
空も青い!
春うらら!
そして・・・県道近くには・・色合いの違う八重桜!
近くのお店からラジオかな?「Mercy Mercy Mercy」が流れていました。
本当に・・・花一杯!
さて~そろそろ総会の方に、逆戻りで・・・
もう一つの稲荷神社は・・藤!
もう、そうですね、藤がきれいな季節!
さて、行きましょう!