2019.4/18
今日の午後は、まず、岡山大学津島キャンパスの五十周年記念館!
JSTのA-STEPの説明会を~それでも学内周知を目的に。
名残の枝垂れ桜・・・も、まだ、花が見えますね。
今日は暖かい!
学生さんたちも闊歩していて・・・春いっぱい



その後、岡山県立大学に移動 ~ 大学コンソーシアム岡山の用事です。
ここも広がりのあるステキなキャンパスで~桜がまだ、楽しめます!
ちょっと早めに到着しましたので、「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」
幾度か訪問していますけど。
田園地帯に拡がっていますものね!
立派な講堂とモニュメント!
こちらは・・・授業中かな? 学生さんはあまり歩いていませんでした。
本当に広いキャンパスですね!
あら、中庭のような処に・・ハナミズキ
そうか、もう、4月も後半
青空に映えています。
川崎医科大学は、一旦、建物の中に入ると、終了まで、ほぼ屋内ばかりですから、憧れますね。
さて~今日は、本部棟です。
そちらへ向かいましょう!



大学コンソーシアム岡山関係の用事も、ほぼ合意を得ることも出来て、努力しないとならないですが、ここから踏ん張りどころ!
この間から発見した近くの~「小さな洋菓子店 プティ・グレーヌ」さん
抹茶ムースや、イースターエッグや、いちごタルトです!! 美味しい!