2019.4/13
10時からの新宿での会議は……中庄駅始発、岡山駅の新幹線も始発!
浜名湖を過ぎます!

そして、富士山~今日も、美しい!
冠雪が結構多いですね!



さて、いつもの公衛ビルでの社会医学系専門医協会の会議です!
今日のランチは(15時終了予定が14時で終わったけど)~中華弁当! お腹いっぱい!



で、新宿御苑に行こうかって思ったら~入場券販売機前にすごい列・・・諦めて、四谷界隈!
美術愛住館というのがありました。【2018年3月、東京・新宿区の愛住町の地に「美術愛住館(びじゅつあいずみかん)」を開館いたしました。作家で経済評論家の堺屋太一とその妻で洋画家の池口史子(ちかこ)の居所であり仕事場でもあった建物を全面改装し、この度、美術館として生まれ変わりました。コレクションの中核となるのは、日本芸術院会員の池口史子による油彩画の数々です。哀愁ある西欧風景や女性像、鮮やかな静物画などの池口作品の他、現代具象画を中心とする企画展を開催していく予定です。】
一周年記念 アンドリュー・ワイエス展 2019年3月16日~2019年5月19日 だそうです!!
入り口横には、レストランもあったのですが、カフェではなく、ランチも決まったコースだけのようなのですが…でも、おしゃれで、肌触りの良い美術館です。
アンドリュー・ワイエスは、米国の国民的画家とのことで、具象ですが、その奥に、静謐とした哀愁を感じますね。!
今回の展示資料です!