2019.4/06
夕刻は、共同研究の打ち合わせで「まび記念病院」へ
村上理事長(←同郷の誼、そして大学院時代に同じ病院で・・)ありがとうございます。
昨年7月の豪雨被害から、今年2月に新装開院されました。ご努力に頭が下がります。頑張って下さい。そして、いろんなこともサポートします。



ほんの少し早めに到着できたので、少し通り過ぎて、西へ。
まきび公園・まきび記念館・吉備寺さん
こちらでも桜がきれいに咲いています。
真備町にも春が来ています。
勿論、県道沿いには、まだまだ、浸水後にそのままになっている店舗やアパートや…、胸が痛みます。
それでも、新装開店準備の工事中の美容室などを見かけると、少しほっとします。
復興祈念・復興支援は続きます。
「そこにまた、桜が咲くのなら…」
今年は、思いの外、桜を沢山みました。
空も青空です。
明日の日曜は夕刻から雨の予報~今年最後かな?
巡る季節に祈念を込めて。
熱心に桜を撮っている若い女性や、家族連れなど~子どもたちの声は明るい色合いでした。
吉備寺さんの境内へ
ここにも白い桜
さて~病院へ向かいましょう



その後、岡山へ出て、4月3日の奉納揮毫の打ち上げと称した飲み会だったのですが、普段は、ご一緒しないメンバーと一緒に
結構、飲んだので・・・料理の写真は、中途半端 (=^_^=) @産直市場
写真です。
TAKAYA君とは久し振り
なんと二次会も!
ワインバーのBAR VAGABONDさんです。