2019.3/11
まび記念病院に夕刻に訪れました。共同研究の打ち合わせもあって、理事長の村上先生(同郷です)とのご相談なのですが、偶々ご都合のあった3.11
この日に、昨年の豪雨被害の真備町に訪れるのも、不思議な縁です。そして、すべての被災に復興祈念を!
ちょっと早めに到着で、周囲を「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」
宵闇が迫ってきています。

水害のためか、花が付いていない木もありますが、それでも、2本、梅の花が咲いている木がありました。
この花を見るだけでも、復興支援への想いが熱くなります。
花は咲く~3.11の支援の曲は、そのまま、その後の天災などへの復興支援になります。
暮れてきました。
畔にも小さな花が咲いています。
少しずつでも明日が今日より晴れれば嬉しいですね。

この辺りも、浸かったのですね・・・

さて、予定の面会時間です。中に入りましょう!
先月、被災以来、しばらくぶりにこの地で診療フル再開で、美しい病院へと生まれ変わっていました。