2019.3/07
今日は、INPIT:--「工業所有権情報・研修館」の派遣先大学等全体会議!
本学に来てくださっている西山さんも、2018年度から鳥取大学との兼務になって、本日は、1年目の支援~なので、西山さんも鳥大の支援内容の報告会です。



これに合わせて11時過ぎに、平河町界隈で所用が入りました。

東京ガーデンテラス周辺です。
何回か訪れていますが「「清水谷公園」
そうです、大久保利通公哀悼碑があります!
さらに江戸水道の石枡と木管!
奥には偕香苑という茶室かな?
春には、桜がきれいな場所ですよね!
今は、まだまだ、冬模様
向かいはホテルニューオータニですね! 大昔、保護者会でも行きました!
あっ、ミツマタが咲き始めています!
少しずつ、春ですか?
花壇も・・綺麗!
さて、そこから赤坂見附跡
【江戸城を守る主要な城門「江戸城三十六見附」のひとつで、外濠に位置する枡形門。】
さて、この辺りから紀尾井町~平河町界隈・・・砂防会館とか、都市会館とか、海運ビルとか、種々の公的業種? のビルたち!
いろいろありますね!
そして、都市センター会館近くで……梅も満開!
生憎の小雨模様でしたが。
まだまだ、きれいに咲いています!
造営された庭園的ですが、でも、梅林坂だって!
もうそこまで寒くないなって思ったら、3月も上旬
そして、ガーデンテラスの所に・・旧北白川宮邸洋館!



さて、会議が終了・・・目の前は赤坂インターシティーAIRで、作られた庭園ですが、自然っぽいのも多く、また、イルミネーションもきれいです!
そうか、もうここは「赤坂」で、六本木なども近いのですね!



夜は、実はとある学会関係で知り合った女性さん~かつ、なんとスポーツインストラクターなども経験されてて、自分で「アミトレ(←これで検索すると出てくるよ)」ってされている方~と、メシ会@澁谷 in SHIBUYA DINING ぷん楽
あら、二人での集合写真を撮り忘れた! o(^◇^)o



そして~ホ宿舎は門前仲町!
今日は、一日、雨でした。
近くのファミマで・・・新作シュー!!!