2019.2/14
今日の午前は、ライフパーク倉敷で倉敷市大学連携推進会議
いつもの二階の第三会議室!
保育園か幼稚園の子どもさんたちが、来ていました。
あら、前庭に……菜の花!
満開っぽいですね!
春も近いのかな?? まだ、寒いけど。



朝、早めに出掛けて・・・種松山公園に行ってみました。
感動的な蝋梅の林です!
こんなに沢山の蝋梅って・・・あまり見ないです!
すごく感動しました。
そして白梅! 凛々しい姿がいいですね!
まだ、白梅は・・・咲き始めって感じですけれど。
それでも、ほころんでいます。
本当に・・・美しい!
清楚な感じです。
芯が赤いのもありますね。
なんか癒されます。
そして紅梅・・・朱い、紅い花!
これは、結構、よく咲いています。
そして、薄いピンクの花も・・これはこれで、ステキです。
結構、満開!



さて、水島灘・コンビナート、そして、高梁川河口も良く見えます。

パノラマですね。

少し霞んでいますが。
コンビナートは白煙が上がっています。
で、公園の管理の方は、早くから働かれてらっしゃいました。



で、帰路で、結局、大学の近くまで戻って(ダイソーさんにも行く用事もあって)…、昨日もショートケーキ、ひょっとしたら明日もって感じなので、長~~~~~いエクレアは、ピアジェさんです。
鍵盤に並べると、長さがわかりますね!(o^^o)