2019.2/13
大学コンソーシアム岡山の展開する吉備創生カレッジ:今期は大槻が担当して「予防医学 アップデート」そして、隔週90分授業X3回の最後は【改めて「生活習慣」~健康増進】でした。
受講生さんたちも、とっても熱心に聴いてくださって、本当に感謝です。また、やって下さいとリクエストも頂戴しました。
いつもの山陽新聞カレッジビルです。



定番ですが、ちょっと早めの到着で、西川緑道公園を「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」
中央町の講演には、稲荷と庚申塚
どんよりしていましたが、青空も見えてきました。
いつもながらの彫刻群!
一つひとつの作品にも、いろんなメッセージが!
隔週で3回だったので、最初から4w……でも、まだ、春は遠いかな?
さて、下石井公園の方へ・・
葉牡丹!
こちらにも像が!
そして、D51……そこにあるとついつい写真を撮ってしまう機関車です!
ぐるりと一周!
この辺りは、いつ来ても、和みますね!
さて・・・そろそろ山陽新聞社の方へ!




さて、授業も終えて・・・今回、同郷集まり・・・福知山ご出身の方がお二人、受講して下さったので、イオンモール岡山で、同郷会

ベーカリーカフェフォションで、大槻はセイロン・ティーでした(ティーの名前は、スリランカではないのね?)



さらに帰路のパティスリー・エールでお土産・・・・おおお、可愛いシュー



帰宅したらとっても大きな煎餅:虎ノ門 きや です。



と思ったら、娘が……なんとA型 〜 でも、倉敷市休日夜間急患センターでは、働いてらっしゃるドクター、看護師さん、そして、事務の方。ありがとうございます。ゾフルーザでした(ボクは単なる付き添いって言うか、運転手って言うか)