2019.2/11
15-19時(少しだけ延びましたが)で、社会医学系専門医協会の会議でした。



で、用事を上京の状況に合わせて…お昼は、とある先生とアポがあって、かつ、そのお母様が以前、医学部の副学長もお務めになられた方で、何故かご一緒にランチとお団子@追分だんご本舗



帰宅は24時を回っていましたが、娘の手作りシフォンケーキ!




ランチもご一緒したりしたので、少し新宿から他を回ってみようって思ってもいたのですが、やっぱり、新宿御苑
蝋梅です!
でも、さすが冬の最中は、ちょっと寂しい公園風景ですね。
黄水仙!
春の息吹は・・どうでしょうか?
でも、日本庭園は・・季節をあまり問いませんね。
いつもより時間があるので、ぐるりと回りましょう!
一昨日の雪の名残・・・(o^^o)
あら、寒桜
和みます!
さて【旧御凉亭:昭和2年(1927)に、昭和天皇のご成婚記念として建てられました。中国南方地方の建築様式を取り入れた、国内においても希少な本格的中国風建築です。(平成16年(2004)東京都歴史建造物指定)】
中国風です!
眺めるのは日本庭園
こちらにも寒桜
なんだか、写真撮影の方々が沢山
さて、ぐるりと巡りました。
大木戸門から出ます!
さぁ、長い会議だ!