2019.2/01-03
第89回日本衛生学会学術総会は、名古屋大学東山キャンパス豊田講堂で加藤昌志先生を会長に開催されました。
川崎医科大学衛生学からも発表、ポスター3題(西村、武井、李)、西村先生はoral 1題と座長も
ポスター会場です。
槻は、フォーラムとEHPMの国際シンポジウムの座長と、フォーラムでの発表と……理事長として総会の進行・報告と、授賞式などで、バタバタ
今回は、企画セッションを少なくしてもらって…でも、その分、各会場は、これまでよりいい感じにもなったかも?
西村先生と李先生には…社会医学系専門医協会の基本プログラムが裏で理事会していたので、ご居力いただきました。感謝!
座長のお礼で、USB頂戴しました。西村先生と大槻は編集委員会もあって・・・お弁当!
今回、加藤先生からご連絡をもらって、会員の先生が関わっている高校~スーパーサイエンス校~から、高校生がポスター発表してくれました。
発表原稿も英語で準備してくれていて、内容も素晴らしい!!! 感動しました。

次期会長講演は、岩手医科大学の坂田先生~来年は3月下旬で盛岡です!



写真を頂戴しました。ありがとうございます。角田先生!
会員総会と、指導医講習会関係ですね!



さて、2/02の懇親会~大槻も乾杯の音頭と鏡開きに参加しました。
今回は学会長からの若手優秀発表賞がありました~次年度からこれを若手表彰にします(本部としての)。次期会長の坂田先生に中締め!
せ~の、よいしょ!
美味しい、飲みやすいお酒でした。



会場の豊田講堂は…有形文化財で・・・1Fのホールと3Fは飲食禁止・・・でした。
でも、素晴らしい建物です。
周辺の様子ですね! 3日の午後から雨になりましたが、概ね快晴!
広大なキャンパス(医学部以外ですが)です。
冬の青空の下
モニュメントなども・・・
地下鉄の「名古屋大学」駅もあって周辺には菜の花も
1月に医学部の鶴舞キャンパスには伺いましたが、こちらには、あまり来る機会がないので、良かったです。
少し、丘になっているので、坂道もありますが。
いい感じです。
今回は、会員数や参加者数に合わせてコンパクトな学会となりました。それはそれでOKで、今後、いろんなことで、会員増を目指して行かなければ・・・ですね。
さて・・・でも、楽しく学会を過ごしました。
皆さん、お疲れ様でした。