2019.1/19
大槻家の様子ですが・・・土曜日の午後、例年通りで、由加神社本宮での初詣と、今年の一年を御祈願して頂くのに、出向いてきました。
毎年、御札を頂戴して、拝殿で、ご祈祷を受けます。
昨年は、1月上旬の日曜だったので、御祈願者も非常に多くって、縁側での御祈願で・・・ちょっと物足りないっていうか、で、今年は土曜で、そこまで多くない祈願者で、ありがたい印象も高まりました。
一人ひとりの住所と名前と祈願の内容を述べて下さるのですよね。
厄除け総本山ですので・・・厄年の方の御祈願が多いのですが。
うちは・・毎年。
毎年、母は最高齢でしたが、今年は、同い年の方が、もう一方いらっしゃった様でした。



その後、検索して、「ギャラリー・カフェこのま」さん@児島へ
ドリンクと・・・ケーキセットを一つ!
手作り雑貨などの販売もなさっている様です。
和みます
ちょうど、何組かのお客さんたちと入れ替わる感じで~お店の中も、廻らせてもらいました。



毎年、その後、母も含めて、食事に行きますが、今回は、児島せとうちホテルに行ってみました。
瀬戸大橋です!
瀬戸の夕暮れですね!
丁度、きれいな時間帯でしょうか?
シルエット!
沢山、写真を撮りました。
さて、お腹もすいてきました。
今回は、ホテルの和食・岐備さんで・・懐石までは要らないってことで、御膳をいろいろ。
大槻は海鮮寿司でした。
食事を終えたら、もう夜・・・瀬戸大橋のライトが暗闇に浮かび上がります。
マリンライナーも走っていました。