2018.12/29
友だちと岡山で遊んできたdaughterのお土産は高島屋にある御座候の大判焼(太鼓饅頭)〜ボクは白あん、和むなあ。御座候さんは、姫路本社ですが、可なり有名なお店の様です。
と、思ったらwifeさんが、お餅を‼️ 美味しい!



これも12/27に弟と郷里・福知山の菩提寺さんに、お参りに向かってくれた、母からの丹波土産

「小西のパン」
【㈲小西のパンは初代、小西記一郎が明治26年淡路島由良(現洲本市)で商いを始め、明治42年陸軍歩兵第70連隊創設に伴い陸軍御用達として篠山の地に転居致し、現在に至っております。丹波篠山名物の小西のパンは本場丹波の黒大豆を8時間~9時間じっくりと煮込み、甘さえお押さえ黒豆の本来の味を引き出し、一つ一つていねいに焼きあげております。その他にも、永年かわらぬ味のあんぱん、メロンパン等の菓子パン類も御好評を博しております。】ここも有名店!



2018.12/30
年末は……大学で来年初めの時期のスライド作り(年始は、書き物もあるなぁ・・・)
居室の窓から、朝日が・・・向かいの早島の丘陵の向こうから昇ってきています。
今年も朝日hs、大晦日の1回を残すのみ
結構・・・時間がかかって・・で、でも、普段より早めに・・・夕刻、帰宅ですね。
今度は、大学~附属病院の前庭からの・・・夕闇です。