2018.12/24
今日は大阪で、社会医学系専門医協会の研修プログラムの統括責任者の研修会@大阪大学中之島センターでした。
この建物は初めて来ました。
勉強をして、グループワークをして……。
各班の発表会も!
それぞれに勉強ですね!
その後、主だってメンバーで、9Fで懇親会!
皆さん、熱心で、頭が下がります!



14時からの開始だったので、余裕をもっていって・・・中之島にはローズ・ガーデン
でも、薔薇はほとんど咲いてなかったのですが~(。>0<。)
まぁ、それでも楽しめます!
なんか、台湾のPRブースみたいな・・夜がきれいなのかも?
「ひかりの実」~小学生一人ひとりが・・描いています。
そこから西へと進みます。
少し今日は、これまでより寒いですが・・・。
東洋陶磁美術館なんて、あるのですね?
そこから大阪市立公会堂
この辺り・・・10年以上前に散策したことはあったのですが。いい建物です!
そして・・・・その横は、市立図書館~中之島図書館ですね!
ひらりのプロムナード・・・は、夜来ないと。。。で市役所です!
そうか、ここが市役所か!! 府庁ってどこかしら??
で、御堂筋の向こうは日本銀行!
そこから川沿いに中之島緑道!
淀屋橋の辺りからです。
彫刻が並んでいます!
楽しめます!
そして、今日はクリスマスイブ
家族連れや、カップルが、楽しそうに歩いています!
毎日ホールとか、ビル街になってきていますが~~。
この橋の番付って、よく見てみよう! 面白い



さて、会も終わって・・・でも、キラキラが美しいので、少し撮影!
クリスマス・イブですよ!
さて、でも、倉敷に帰らなくっちゃ!