2018.12/09
日本衛生学会理事会@慈恵会医科大学
13-17時に、みっちりの理事会でした。11時からは、理事長・副理事長とコアメンバー討議をして(ごはんも食べながら)・・・眺めのよい15Fでした。
豪華お弁当!



始発の「のぞみ」~で、品川から新橋へ

SL広場の運転士は、サンタさん



そこから、夏の理事会@慈恵医大でも、訪れた愛宕神社~季節によって様子も違いますし。
まだ、一気に昇れますが、しんどい。
さて、境内
ここは、標高25.7mの23区内では、一番低い、でも「山」です。
三角点もあります。
大河ドラマでも出てきた、西郷隆盛と勝海舟の江戸城無血開城への話し合いの場所
秋のいろいろ・・・
そんなに広くはない境内ですが。
紅葉など・・晩秋の名残も・・
中庭へ
夏は休んでいた「コミ」ちゃん(女子)も、元気です。
結構、沢山の参拝客さんです。
池もあります。
向こうには弁財天
防火・防災に霊験のある神社として知られているそうです。
初冬です、日曜の朝、人通りも少ないのですが
境内は、結構な人でした。。。



さて、理事会も終了して、明日は、大手町→川崎市(武蔵小杉)で用事
で。大手町の方に取っているホテルに向かう途中、国会議事堂のライトアップで、周辺まで。
舗道は、公孫樹の落葉の絨毯でした。



で、夜の日比谷公園!
人もとっても少ない
噴水~カラフル
そこから皇居のお濠の方へ。
お濠端も静かな感じです。
で、丸の内の方は、イルミネーション
めっちゃ、人通りが多いです。
このストリートはおしゃれですよね。
東京駅の辺りを通り越して、JPのビルの辺りまで・・・