2018.11/23
今回は、日本健康(旧:民族衛生)学会なのです!前橋テルサ!
会員外なのですが、日本衛生学会として、この件で・・・・。
学術サロンというセッションで、この件も討議されたし、さらに、お二人、興味を持たれている記者さんも来られていて、ちょうど交流会でも話が出来たので、日本衛生学会としてもなんとなく、気持ちを固めることが出来ました。



会場8Fからの東よりに赤城山、西よりに、榛名山から浅間山!
 
前橋の運動会では、これに妙義山を加えて、山の名前の組に分かれるそうです!



さて、前日朝に、別件でメールを送った旧知の先生が、ランチしませんかってお誘いくださって・・・連れて行って頂きました。
草庵さんです、全国蕎麦100店にも選ばれたお店〜その先生も研修医の頃に先輩に教そわったとの事で〜「花衣三味」という三味そばに大海老のそば粉揚げが付いた組合せでして。美味しい、蕎麦は細めで、コシも丁度良い感じ。大満足です。
ゆず入り、普通の、そしてインゲン入りのはゴマで食べるという・・・美味しい!
食事を終えて、出る時には、既に売り切れで閉店でした。
 
その後、4月から院長をお務めの病院をご案内いただきました。



で、会場に戻って・・・予定があえば、SNSで、連絡くれた中学校の同級生(高崎在住)と会えても嬉しかったのですが、午後の予定がはっきりしてなかったのと、セッション開始時間が決まっていたので・・・束の間、広瀬川沿いを散策。
前にはなかった岡本太郎氏の「太陽の鐘」~すごい、いつものオカモトタロウです!
そしてここは、萩原朔太郎! 2007にも、散策していますが…。
文学の小径・・的な・・・。
やっぱり上州は寒い~風が冷たいです。
前橋文学館もありました。
そして、萩原朔太郎記念館……。
移築しているようです。
もう少し、進んでみましょう!
暗く、寒くなってきましたけれど。
堰もあります。
水車とか・・・埴輪??
さて~会場に戻りましょう!



交流会の途中から、また別の知己さんと一緒に、食事へ!
仁井田葱とか、ハチノスとか・・群馬のポークとか・・群馬尽くし



さて11/24 ~ 健康学会での所用も終えたので、帰倉です。
前橋駅から両毛線で高崎へ~利根川を渡って、赤城山・榛名山、浅間山も見えていましたし、
遥か向こうの冠雪の山は、谷川岳でしょうか?
高崎駅・・ぐんまくんとだるまです!
今日は「とき」でした!