2018.11/01
日本医師会設立71周年記念式典(毎年、行われているようですが)と学術大会で、医学会連合に入っている学会宛にも招待が届いて、一応、日本衛生学会の理事長として参加してきました。
今回、石会長特別表彰でノーベル賞受賞の本庶佑先生が、来られていらっしゃいまさひた。
実は13-14時で講演をされたのですが、その時間帯は、別の所用だったので・・・残念乍、式典だけで退席しました。
横倉会長の挨拶や、これまで横倉会長が世界医師会の会長をされていて、その後任のイスラエルの先生の祝辞など…
医師会館・・久しぶりに来ました(明日も来ます)o(^◇^)o



さて、そこから有楽町/銀座まで結構、時間がかかります。13時からは生存科学研究所の中の研究班の代表を務めている関係でヒアリング。
ディスプレイはハロウィンから一夜明けだら、もうX'mas モードです。
まだ、クリスマスまで、二か月近くあるんだけどね~~。



さて、今朝は冷え込んだ中庄駅~からの、駒込駅東口
東口を出て少しすると日枝神社~ですが、ここは割と小さい感じです。
鉄筋ですね。
お隣には、日吉稲荷神社
摂社ですが、なんか、味わい深いです。



そこからほどなく・・・
「駒込東公園」を「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」
木漏れ日と向こうの青空の下に秋が沢山って思ったら、今日から霜月です。
保育士さんと園児さんたちの歓声が遠くから…。
結構、秋色ですよね!
空も好天!
ちょっとのんびりした気分に浸りました。



終了後は、八重洲口から新幹線
まだまだ、空は青い!
こちらは緑もあります。



多摩川を越えます~そういえば、この間は、多摩川河口を散策しました。
今日の富士山は♬頭を雲の♬上にだし♬
雲のむこうですね。