2018.9/28
第77回日本癌学会学術総会です。
 
中庄駅と岡山駅~秋晴れの好天!
癌学会、ポスターも英語って誰か教えておいてよね〜って、オーディエンスの少ないセッションを盛り上げましたけと。一杯しゃべって。
会場は大阪国際会議場~なんだか、ちょっと歩くんですよね!
そんなことより、東大医科研時代の恩師の浅野先生にバッタリ。って思ったら、宿題が出ました。頑張ってやろう❗️



ランチタイムに、久しぶりに靭公園!
そうそう、こんな神社も!
海産物市場跡
大きな道路を渡って東側も
あら、梶井基次郎の「檸檬」
この家族の像・・・いいですよね!
ここは、大阪都心部でも緑が多いですね!
ちょうど昼休みで、会社員さんたちが、思い思いに・・・
そして、毎回楽しいませてもらっている薔薇の庭園
今日も・・それでも色とりどりに咲いています。
父の好きだった黄色いバラも
今日は、少し暑いくらいで~~
雀たちも~のんびり
中学生たちや小学生たちも遊んでいたけど・・・あれ、普通の日では??
なんだか、ここでずっとぼんやりしていたい感じです。
水も流れている・・・。
のどかってこんな感じ?
さて、それでも午後のセッションに向けて、会場に戻りますか?
他にも・・キレイな花たち
なんか、スッキリです!



さて、ポスターセッションでも発表して・・・今日は、明日の社会医学系専門医協会の理事会・総会に向けて東京へ移動!
日本橋口で降りて・・・東京駅! 常盤橋の渋沢栄一像からの日本銀行
重厚な建物ですね!
さて、コンビニに寄って・・・宿へ
神田近くのホテルで・・・好きな抽象画が飾ってありました。