2018.9/18
さて、今日から第25回日本免疫毒性学会学術年会です。ホテルが会場のつくば国際会議場から2 kmくらいの所・・早起きして「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」です。
松代公園ですが、谷田部町となっていますね。
つくば市に合併される前からの公園でしょうか?
蜻蛉が舞っています!
写真は、止まっているところですが・・(o^^o)
隣が小学校で、みんな、通学の時間~私服ですね!
保護者さんが、学童さん数名に一人くらいで、付き添ってらっしゃる感じでした。
水の広場もあるようです。
別音入り口の所には、花壇なども・・・。
爽やかな朝です。
夏の名残の百日紅も・・
でも、秋の色合いも・・・で、大きな栗の木が沢山あって・・・
一杯、落ちていました。
大きな栗の木の下で・・・・ですね。



さて、そこから少し遠回りですが、八坂神社(小野崎)まで向かいました。
道すがらは・・・農村地帯で、青空もきれい!
2013年の1月以来、2回目です。
お参りしましょう!
前に訪れたのは、冬の西日の頃でした。
ぐるり~と。
この辺りは、静かな朝です。
少し離れるとモダンな地域ですが・・ポカっと空いている感じですね。
こんもりと木々が茂っています。
そして、いろんな小さな花々
野辺の楽しみ・・・的な・・ウフフ
すみません、花々の名前を知りません、(。>0<。)
よく見ると、本当にいろいろ咲いていますね。
さて~そろそろ、会場に向かわないと・・・
なんだか、こういった農村風景の中で、ぼんやりしていたい気分ですが~~。
さて―会場が見えてきました。
街路樹でも・・・でも~これって、なんて実でしたっけ?