2018.6/24
いつもの新宿1丁目~公衛ビルで、社会医学系専門医協会の理事会でした。



日帰り東京でしたが、ちょっと早めに旬塾御苑前(丸ノ内線)に到着で、御苑に入ります~まずは、そこまでの歩道沿いの紫陽花など
もっと沢山~まだ、そこまで色あせてはいませんね。
こんな花弁の~
さて、新宿御苑~実は、この時期は、バラのガーデンがきっときれいかな? って思って、今日は、ここに寄ってみました。まずは、そこから~
色とりどりです。
午前中は~っていうか、新幹線が東京駅に着く頃は、まだ、歩道で傘を差している方も見えていたのですが~。
ここも雨上がりです!
いろんなバラ~花弁の重なりの数も、全然、違います!
名札は、見なかったので、種類の名前はわかりません。
結構、晴れてから動き出されたのか~鑑賞に来られている人たちもいらっしゃいました。
何色がお好みでしょう?
白も清廉でいいですね。
ちょうど、良い時期かしら? 結構、どれも満開です!
時間のある限り、順に見ていきましょう!
10年前に逝去した父は、黄色いバラが大好きでしたけれど~
淡い柿色も味わいがあります。
それでも沢山、植わっていますね!
いろいろと楽しめます。
「君は薔薇より美しい」って歌もありました。
「君に薔薇薔薇… という感じ」ってのもありました。
The Rose ~ Bette Midler も、あります。
さて、では、その他、日本庭園や緑や、紫陽花や、
灯籠なども
曇天ですが、雨は落ちては来ません。
結構、まだ、紫陽花もきれいです!
広いぎ御苑なので・・今日は、こちら側だけですけれど~。
でも木々も大きくって、ここは、いいですよね!
緑の中を歩いているだけで、爽やかです。
秋は、楓も色づくのですよね!
後は、池の周り~。
このコースは、よく歩きますけれど。
その時々の容子を楽しみます。
雨の匂いが残っていますが。
さて、大木戸門の方に、だんだん、戻ってきています。
さて、会議に!



帰路は、八重洲口の大丸地下で、中華弁当!

新幹線で早めの夕食でした!