2018.6/17
今日は、大阪の国際会議場(グランキューブ)で、日本内科学会・生涯教育講演会Bセッション。でも、折角早起きでJRに揺られていたののに、乗車中の新快速が、JR神戸駅近辺で、車両・線路・架線の点検の影響で、西明石駅で止まったまま。結局、その後しばらくして、快速/普通の線路は大丈夫になって、すし詰めの快速に乗り換えて、でも、相当にダイヤが乱れたようで、尼崎駅でJRに東西線に乗り換えるのも、相当待つことになって、当初予定より新福島駅着は80分くらい遅れました (T_T)。
ことしは、4月の総会に出れなかったので、A/Bセッションを、出来れば受けることが出来れば~内科学の展望も・・・かな?



昼休みに…まずは、近くの福島天満宮。
手水舎には、大ぶりの紫陽花が敷き詰めてありました。
境内の中は、静か。
街の喧騒の中ですけれど~。
なんか、この周辺、小さな路地の辺りでも、おしゃれなお店が沢山で、子供連れのおしゃれな若い家族たちが、散策されていました。
さて、帰路も新福島からそのまま尼崎へってつもりなので、大阪駅方面に向かって(なんせ電車に乗りっぱなしで、かつ会場で座りっぱなしなので)、一応、自宅とラボにはお土産を。
黄色いクレーンまでオブジェに見える!
おや、「よしもと西梅田劇場」前には……

さて、戻りましょうね。
何かの練習中!
さて、堂島川の方へ!
蛸の松だって!
Red & Blue street なんだ!!
そして、リーガロイヤルHやグランキューブの所は、BANKS
ちょっとおしゃれ!
昼になって、結構、暑くなりました。
なんか、おしゃれなリバーサイド!
なんか、グランキューブは、久しぶりでした。最後まで聞いて、IDカードで出欠確認してもらって…予定の電車に新福島駅で無事乗車できました。



そうだ、今日は父の日