2018.6/15
久しぶりに川崎医療短期大学での授業です。
大学前庭を抜けて、県道沿いに歩いて行きます!
小さな菜園
そして、こちらも前庭~寮が見えています。
この正面玄関ではなく、事務室玄関から入って行くのですね!
終了~今年度は後2階・・・今度は7月です!
さて、いつも通り、南側の畑や民家の間の小径を抜けて、花々を楽しみながら帰路に付きます。
いろいろ見れて楽しい!
でも、担当している臨床検査科は、2年前から福祉大に移ったので、今の3年生が、短大としては最後の学年ですね。
来年から短大は、看護科と医療介護福祉科だけになります。
臨床工学は相当前に移動して、2年前から、臨床検査も、放射線技術も、医療保育も移ったのですよね、この時期(18歳人口が、大学入学定員より少なくなった)、短期大学はなかなか厳しいのですよね。
別大学としながら、学校法人としては一つなので、ややこしい!
まぁ、僕らは僕らのすることをするしかないけど~。
そうやって、授業に向き合うしかないのです。