2018.5/31→6/01
東京で会議~木曜も学内でいろいろあって、結構、遅いのぞみで移動です。
旭川を超えたくらいで、もう宵闇でした。



6/01
会議の前に、「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」は、北の丸公園です。久しぶり。
なんせ、快晴!
そして、とっても爽やかな風でした。
お堀端です~そして近代美術博物館の工芸館ですね。
そして、北白川宮能久親王銅像
さて、そこから池を少し眺めつつ……
お堀沿いに~~
石垣などもありますが、そう、江戸城!
さて、中側の芝生や池の方へ…。
緑豊か、そして花々も
いい空間です。静か!
東京ど真ん中ですけれどね。
ツグミかな
そうは云っても~東京では烏が沢山……ですけれど。
池の畔もいいものです。
結構、「ブラ@タケミ」しました。
皇居の乾門です。
白い紫陽花
いずれ菖蒲か杜若~
いろいろと咲いています!
さて、そろそろ逆戻りで、内堀通りの方へ!
再び、親王像で、首都高環状線の上の歩道!
再び、工芸館!
そこからは、内堀通り沿いの紫陽花を見ながら、ちょいっと足を速めました。
青いのが好きですね!



さて、あとは、会議のお弁当の紹介! 結構、豪華!!!