2018.4/08
新神戸横のANAクラウンプラザで所用~ケーキセットと共に
2時間近くのmeetingでした。



その前に「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」は、神戸北野異人館街
JRの三ノ宮駅からぶらぶらと登って行きました。
なんだか、おしゃれ!
観光客さんも多いですね!
異国浄書っていうか~
パーフォーマーさん!
いい感じです!
風見鶏の館
確かに!風見鶏
そして、そこに和風の北野天満神社
参ってみましょう!
港も見えます!
そして、八重桜
今日の肌寒さは~この前までの暖かさが懐かしい!
急な石段を登ってきました。
末社もあります。
御朱印も頂戴しました。
花々~
それでも春!
さて、新神戸の方へ、向かわねば
残りの異人館街を、結構、急な坂道を登ったり降りたり。
晴れ間が覗くと嬉しくなりますね!
でも、入館料を取って公開している横には、一般の住居も多い様ですが~。
港も見えて
六甲山系もすぐ裏手!
うろこの館とのこと!
何十年か振りでした。
さて、もう新神戸の近くで~ここはチャーチですね。