2018.3/22~23
今日から第88回日本衛生学会学術総会(横山和仁教授〔順天堂大学〕会長)が東京工科大学蒲田キャンパスで開催です。
横山先生のご挨拶とともに、小泉理事長~そして、想定外に、大槻もこの日からの新理事長として開会挨拶
そして、東京医工科大学を代表して梅田先生がご挨拶されたのですが、なんと、梅田先生は、川崎明徳前理事長(川崎学園)ともご懇意で、川崎医療福祉大学の非常勤講師をお務めとのことです。
大槻は開会式後の、第1会場でのセッションの座長でした。
さて、午後からは会員総会~去年から法人化したので、いわゆる社員総会は、昨日、代議員会=総会で終了しています。事業報告だけですね。
なんだか、いろいろと入れ替わり立ち代わりで報告です。
大槻も含めて、何度か発言する担当もあって、同じ写真なのか、異なるのかもわかりませんが~~~。(o^^o)
さて、表彰式です。
学会賞は三重大学の村田先生
奨励賞:伊藤先生
同じく奨励賞:龍田先生
Most Downloaded Article Award と Bset Reviewer Award
受賞講演
皆さん、馴染みの方々です。
授賞式の事務局:宇野さん!!!
 
さて、座長やシンポジストのお礼と、編集委員会に参加してeBookの説明とPRをしたら、余っているお弁当を頂戴しました。
懇親会~こちらでも新理事長としてご挨拶、しちゃいました。
開会式も懇親会も、準備していなかったのでアドリブでしたが……。
みんなワイワイ!
懇親会の後に・・・東京夜景に案内していただきました。



3/24は、全員ポスター発表!
さらに3/24に横山先生から打ち上げ会のお誘いを頂戴して、一応、なんちゅうか…参加してきました、。結構飲んだ!!
美味でした。
雑居ビルなんですが、工科大学の先生によるとこの辺りで一番おいしいって話!
蒲田JR駅前です。



会場の東京工科大学蒲田キャンパス!
朝は曇っていたのですが、3/23の午後は晴れ間が!
桜は日に日に満開に近付いていっていました。
彫刻もすごい!
3/24の晴天の下の写真も含めて