2018.3/11

~東日本大震災から7年~復興への祈りと犠牲者への哀悼を込めて~
共同研究の関係でKOBEです(こちらも1.17から23年、祈りの気持ちは同じですね)

参集時間の前に、JR神戸駅に到着して、そこから、ハーバーランド~メリケンパークで「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」です。
いつものジラフ
ちょっとメインストリートから離れてみます!
工場の作業員は~等身大人型模型ですね・・(o^^o)
さて、サブマリン~二艘ですね。
さて、もう少し海の方へ向かって!
灯台や観覧車!
豪華客船「飛鳥Ⅱ」が入港~ゆっくりと(っていうか、大きいからゆっくりに見えるのか?)
さて、ポートタワーが見える辺りにやってきました。
今日は、冷え込んだのですが、快晴~昼は暖かくなりそうです。
12月くらいから、何度も来ています!
鳥たちは眠っているのかな・・・プカプカと浮いているだけっぽい!
もう少し時間があるので、メリケンパークの方へ!
飛鳥Ⅱはでかい!!
港の情緒って、なんかいいですよね!
BE KOBE です。
朝日もまぶしい!
さて、そろそろ元町方面へ
今日も、頑張りましょう!



無事、終了の後に、スタッフみんなでランチ~徒歩2分くらいで、焼きビーフンの健民のお店~噂のケンミンショーにも取り上げられて、行列+開店早々で満席です!
ホリデーランチで、大槻は、ピリ辛焼きビーフン! 美味!



終了後、乗り鉄で(乗車券だけで)神戸駅から倉敷駅へ、そこからバスで、イオン倉敷へ(家族と合流ですが、僕は献血!) →そこから雑貨屋さん



さらに、久しぶりで家族で外食は「うさぎや」さんの横のOTTO (osteria e bar)さん(イタリアン)
なぜか、大槻の選んだ牡蠣と菜の花のパスタはピントが合っていない! (o^^o)
美味しく頂戴しました!! いい感じ
大変、満足
食べ終わったら、暮れてきていました。
 
この後に…エディオンに行きました!