2018.3/07
大学コンソーシアム岡山の代表者(=学長)会議@就実大学
今日は、福永学長もご出席になられましたので、大槻は社会人教育委員会委員長としての参加です。
丁度、図書館裏の駐車場に着いたら、西川原・就実駅に電車が
でも、今日の会議も図書館ではなく、モダンなS館5Fです。
先週も運営委員会できましたが、眺めも良好です。
ここ2年間、就実大学が代表校だったのですが、4月からは岡山大学~元々、腎臓内科の教授いらした槙野学長が、さて、大学コンソーシアム岡山に変化をもたらされるでしょうか?



ちょっと早めに到着で「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」は、この処、定番の(っていうか、そこまで時間の余裕を作れないので)旭川河川敷
連続で3回目で、だんだん、下流の様子です。
なぜか対岸には白鳥!!
君たち、どこから来たの??
まぁ、鳥たちも戯れていますけど~~。
遠い鉄橋には山陽本線(あるいは赤穂線)~でも、この色は山陽本線かな?
こっちは微動だにしません!(o^^o)
飛行機雲がきれい~~~さぁ会議へ



代表者会議の後、所用で県庁へ
蝋梅!
昼を過ぎて、少し曇ってきて、肌寒い!
マンサクの花も
烏城~岡山状も天守閣が良く見えます。
この金の輪っかのモニュメント~実は好きです。



折角、県庁まで来たなら、モーツァルト (シュロスガッセ・モーツアルト)