2018.3/03
同級生(附属高校~大学の9年間)で東京女子医大 循環器内科 主任教授の 萩原誠久君とツーショット!
というのも、実は萩原(同級生なので呼び捨てですが)は、去年も来て、来年も来る予定らしいのですが、とある勉強会。偶々、寄島で案内を頂戴しました。
そして、循環器素人の僕にもとても分かりやすい講演で、勉強になりました。昔から確かにとっても優秀でしたしね!
さらに、もう一人の後藤先生は、これも附属高校易~大学の2級上!! すごいメンバー
座長をされていた倉敷平成病院の青山先生が、女子医の先輩にあたるそうです。
美味しいお弁当も頂戴しました。



美観地区は、宵町灯りで、華やかそうですが……会場の倉敷アイビースクエアだけ「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」
冬場は蔦の緑が少なくって…ちょっと寂しい感じですね。
それでも観光客さんは結構いらっしゃいました!
でも、いつ来ても、良い佇まいです(中庭は工事中でした)。
そういえば、学生の頃に、ここのレストランに、オーケストラ部の面々と、時々食事に来たこと、ふと、思い出しました。
そうそう、萩原とも話していたのですが、そろそろ「定年」を意識し始めますよね・・・・って。