2018.3/02
12-13時は、岡山県医用工学研究会の役員会@岡山大学鹿田キャンパスでした。
今日はよく晴れていましたし、気温も暖かい!
春の近さを感じさせてもらいます!
いつもの病院の横の花壇は、ボランティアの方かな? お手入れ中
来週も、再来週も訪れる予定なんですが~~
岡山県医用工学研究会では、今回で、会長の公文先生が名誉会長になられて、4月から成瀬先生が会長です。
大槻は、川崎医科大学からのメディカルテクノおかやまへの参加ってことで、副会長のままですが。



さて、今日は例会とシンポジウムには参加せずに、就実大学に向かって、大学コンソーシアム岡山の企画会議+運営委員会です。
岡山県医用工学研究会の役員会が、ちょっと早く終了したのと、開催時刻を30分早めに勘違いしていたので、早々に到着
いつもの図書館ではなく(エアコンの修理中らしいです)、S館っていうモダンな建物へ!
来週…大学コンソーシアム岡山は代表者会議に来ないと、ですね。
ベンチが外から建物内へ…SHUJITSUの「S」ですね。
S館の5階からは眺めもGOOD
これから三寒四温で、それでも春がやってくるでしょうね!
薬学部の先生たちとは、吉備地域産学官連携知的財産活用NWでもお知り合いが増えました。



時間があったので、旭川河川敷!
水鳥たちも活発に動いています。
それもまた、春の近さかな?
山陽本線の橋梁は、何かの工事中でしたけれど~。
なんとなく…長閑
水量もそんなに多くなく~。
あっ、新幹線!
あら、山陽本線(もしくは赤穂線)
さて、そろそろ会議の部屋に戻りましょう!



再び、岡大鹿田キャンパスで、岡山県医用工学研究会の交流会~最後は、会長としてはこれで最後の公文先生のご挨拶でした。



で、19時過ぎに終了~帰路はフルティエさんで~春のケーキ
なんせ、中3は、今日から期末試験!