2018.1/14
昨日に引き続き……共同研究の関係で、KOBEへ
岡山駅→旭川→百間川→渋川(赤磐市とか瀬戸町)
吉井川から備前市の大ケ池
千種側→林田川(揖保川)→夢前川
姫路城→市川
加古川→西明石駅で「ひかり」を下車~昨日・今日はセンター試験
 
頑張れ、受験生!



ちょっと早めの到着でJR神戸駅からハーバーランド辺りを「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」
アンパンマンのmusiumが出来ているようで、バイキンマンも居ました。
さて、潮の香に誘われて、海辺へ!
赤煉瓦倉庫は~廃墟の様になっていましたが……。
今回も、きれいな青空!
観覧車も見えていますが……潜水艦だ!!
サブマリンは、あまり見たことないですよね!
ポートタワーも見えてきました。
神戸の港の情景です。
海面も青、空も青…冬の遅い朝日がまぶしい時間です。
このところ冷え込んでいる列島で、今朝も、寒かったのですが…
それでも気持ちいい~クルーズにで出ることが出来れば、サイコーですけどね (*´▽`*)
でも…共同研究の場所に向かいましょう!



今日もセットアップ~無事に終了したのですよ!
 



徒歩1分のランチは、イタリアン・ソース(source)さん~有名店で、関東とかからも来られるお客さんがいらっしゃるとか!
大槻はBismarckというピッツァ! 大きい、でも、美味しい!!! 5人それぞれで、パスタやピッツアを堪能しました。



無事、終了後は打ち上げスイーツ
ここも徒歩1分のおしゃれなお店~Compartir Valorさんでした、僕の選んだのはPCのマウスではないですよ!(*´▽`*)

そして、有名なコンディトレイ神戸のチーズケーキは、絶品ですね!美味しかった!