2017.12/20
KOBEで、共同研究の打ち合わせです。
 
初めて、地下鉄海岸線に乗りました「みなと元町」駅は、レンガ!
今日はここです、和田興産さん。



ちょっとだけ早めに到着して、港の方に少し歩けば、メリケンパークです!
抜けるような冬の青空
ポートタワー
水面も青空を映しています!
ホテルオークラの前の海洋博物館のモニュメントもいい感じ!
まだ朝日という感じで、横から差し込んでいます!
BE KOBE……いいですね!
青い空、青い海…冬は、空気が冷たい分、凛としています!
タイムカプセルがありました。
いろんなモニュメントなどもありますし、クリスマスシーズンで、イベントもありそうです。
抜けていった自転車

爽やかであり、張り詰めており…。
いろんな物も展示されています。



集合時間までスタバでメールチェック
海を眺めながら、そして、六甲山系も見えています。