2017.12/17
明日からの国際カンファレンス「低用量混合物の曝露影響評価と環境健康予防に関する国際カンファレンス International Conference on Environmental Health and Environmental-related Cancer Prevention 2017: Assessing low-doses and cumulative effects of exposure to chemical mixtures」にご招待していただいて、つくば入りです。
中心にいらっしゃるのが、国立環境研究所の曽根先生~今回のオーガナイザーですが、とある国際プロジェクトでご一緒したので、呼んでいただき、今日はなぜか、僕も海外ゲストの方との居酒屋ディナーに同席させていただきました。
オークラフロンティアホテルつくばで待ち合わせ
そこから居酒屋さん:北海道魚鮮水産 Biviつくば店
なんとサンフランシスコからのギフトまで頂戴しました。
 
ありがとうございます、明日、しっかりと発表しなくっちゃ



さて、夕刻につくば入りだったのですが、キラキラしています。
取り急ぎ、TXのつくば駅の所で、まずは、明日持って帰るお土産を購入!
この土日がランタン・フェスティヴァル2017でした、きれい!!!
市内の小学校の生徒さんたちの手作りのもの…絵を描いていますね…もあります。
そして、アート作品も!
この時期は、どの街もイルミネーションがきれい!
フェスティバルってことで、LIVEやラーメン屋台なども…
なんだか、ほっこりと楽しめました。



滋賀県東部は、雪野原
冷え込んでいる師走です。