2017.11/04
大槻は大学コンソーシアム岡山の社会人教育委員会の取りまとめ役をさせて頂いていますが、そこで展開している吉備創生カレッジ、今日は単位授与式でした。
明日の新聞に掲載されると思いますが、90分x3コマx2科目=1単位で、20単位は40科目! 素晴らしい向学心です! 頭が下がりますね!
  
翌日の記事…紙面+デジタルニュースです。



大学コンソーシアム岡山事務局の矢延さんと一緒に、実は、吉備創生カレッジを山陽新聞で担当して下さっている桑原さんの作品が、池坊の社中展で展示してあると聞いて、行ってみました。

華道って3Dの総合藝術ですよね、まだまだ、大槻には分からないことも多いです!
抹茶のサービスまでありました。




いつもの山陽新聞社カレッジビル…エレベーターで1Fから6Fへ。

到着した時は、青空に秋色でした。
駐車場屋上からは総合医療センターもよく見えます。
テラスには緑!
一部は紅葉です。
いつもながらの社屋ですね!



帰学してみると「お祝いをお届けしたお礼にギフトを頂戴しました。チョコ好きの大槻としては、とっても嬉しいのですが、そんなに気遣いされなくってもよかったのに。ありがとうございます。」