2017.10/05
午前中、岡山コンベンションセンターでさんさんコンソのコーディネータ会議に、産学連携知的財産管理室として参加してきました。
午後のさんから学へのプレゼンは、欠席でしたが、申し訳ありませんでした。ただ、医が中心ってわけでもないし…、です。
コンベンションの裏手っていか、昨年春に竣工した医師会の会館があって、立派ですね!
岡山駅西口周辺も秋が深まってきているようです。
オレンジの電車は、特急かしら?
10日程前もうろつきましたが、秋はちょっと急ぎ足の感じです。



帰路で「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」
庭瀬の北寄りにある犬養木堂記念館と生家です。
幾度か訪れてもいるのですが〜。
そうそう、ボーイスカウトの指導者の頃は、カブ隊が月に一度、清掃奉仕に来ていましたよね!
井戸もあり、柿もあり…。
炭の黒壁です。
庭もいい感じ
木堂翁が好きだった好きだったというハナノキもあります。
さて、そこから記念館の方へ!
秋が急ぎ足でやってきています。
色付き始めた紅葉も
束の間、ゆっくりとした気分。
また、紅葉の盛りの頃にも来てみたい!
さて、戻っていきましょう!。
屋内は入りませんでした。
帰り道の途すがらにも、秋が一杯
いろんな柿の木
まだ、でも、全体に柿色は淡い感じでしょうか。
そうそう、記念のパンフレットも