2017.8/25
三田の仏教伝導セン―ビルで第5回日本繊維状物質研究学術集会
一応、発表と座長!
ということで、お弁当も頂戴しました。旨し!




宿から、汗だくで、歩いて会場に行く間に、御田八幡神社!
【和銅2年(709年)8月、東国鎮護の神として牟佐志国牧岡の地に祀られたのに始まる。寛弘7年(1011年)、武蔵国御田郷久保三田に遷座し、嵯峨源氏渡辺一党の氏神として尊崇された。】って相当古いですね!
都会の中で・・背景も木々!
【海側斜面に位置する。江戸時代には直ぐ正面に東海道が走り、その向こうは江戸湾の海浜が開け、さぞかし風光明媚であったと考えられる。明治40年代芝浦の埋め立てが始まりその面影を失うことになる。周囲の木々の剪定は最低限にとどめられ、あたり一面薄暗く蕭蕭とした雰囲気を漂わせている。】ですって
【平成21年には鎮祀1300年記念として、8月1日に式年例祭が、2日には御神輿渡御が斎行された。】もう1300年!
奥手の山っていうか、そこは亀塚公園ってなっていました。



さて、終了後、ホテルで一休みして・・今度は品川駅へ
  
重要な会合〜食べて飲んで.…知らない間に、なんだか大変な役を仰せつかったような・・・?
夜が更けてしまいました。
26日、朝一番のANAで…帰倉、21日の朝、発って以来です。