2017.7/21
まずは午前中,川崎医療福祉大学での講義・・今年度,授業としては大槻の最後です(後,試験監督があるけど)
行く時は,少し曇りがち
最終回ってことで,気楽に話せました〜終われば青空〜でも暑い
さて,いつものように薔薇の花壇の方から・・
暑さで,薔薇たちもすこしげんなりでしょうか?
それでも,春の桜からずっと楽しませてもらいました。
行く楽しみがあるってのは,いいですよね!
さて・・戻りましょう
さて,定点観測のヒポクラテスの木は・・生い茂ってからは,さほどの違いもないのかも?



午後から本館棟16階に所用で・・・屋上庭園から南→東→北を眺めます。
夏の空が広がって・・・岡山市街地まで一望!



さて,夕刻は先週に引き続き,岡山大学鹿田キャンパスへ・・・岡山県医用工学研究会の用事です。
なので・・いつもの花壇へ
先週とそんなに変わりませんが,ミニトマトは沢山色づいて・・ひまわりも
まぁ,でも,毎回,和んでいます。
本の束の間ですが,それでも変化もあるし・・
先週,見つけた桃は収穫されているのかな?
お手入れは多分ボランティアさんたち
さて,会議です。
しかし・・暑い
 



帰りには涼しげなスイーツを!!
フルティエさんでした!