2017.7/14
午前は川崎医療短期大学で講義〜短大には4月からGWで3回,そして先週と今日で2回・・・これで一応,今年度は終了です。
小高い丘へ登って行きます。
校舎棟横の小さな菜園もミニトマトが熟れてきています!
さぁて,授業も終わって・・・・前庭〜最初の授業では桜満開でした。
そこから南側へ降りていくのです。
畑や民家の間の路地は,季節感一杯の花たちや・・実や
いいですね。
雀も・・・。
毎回の楽しみなんです!
1週間でも様子が違っていますし。
試験の問題も事務に届けましたが・・・みんな,頑張って!
医大の方は,今週で期末試験シリーズは終了しました。
この辺りのお宅は・・河崎学園群が建つ前からの地元の方々の処ですよね。
でも,結構,学園にも就業なさっていたり・・前の事務部のTOPさんも,このご近所!
一期生さんとかは,多分,この短大の建物とかで・・開始だったらしい1
さて,大学の方へ戻ります。
理事長の像と,前庭の池の睡蓮!



さて,夕刻から・・岡大鹿田キャンパスで・・メディカルテクノおかやまの事務局さんと少し相談事
いつものコースで入院棟横の花壇で少し休息!
桃がなっていますよ
こちらのミニトマトも赤くなっていて・・・
鳥が・・・
いつも和みます!
時々,お手入れの・・ボランティアさんたちでしょうか,にも,お出会いしますけれど。
でも。。。花の名前って全然,知らないのです!(。>0<。)
まぁ・・・気持ちが落ち着くなら,眺めているだけでいいかな?
この時期は,本当に・・・いいですね・・・(さすがに冬場は,少しさびしいけれど)
チョウチョかな
パラパラ漫画で・・


さて・・・会議っていうか,事前打合せ的な・・・



今日は,午後に・・お客様がいらして・・・極上最中を頂戴しました。
  
開いて包んで・・・食べます〜美味しい!!!!