2017.6/28
吉備地域産学官連携知的財産活用ネットワークを構成していただいてる福山大学の研究発表会が福山駅近くのRim-f FUKUYAMA 7階ものづくり交流館で開催されました。
産学連携知的財産管理室の室長として,副室長もお務め頂いている山内教授と一緒に参加してきました。
松田学長のご挨拶と,特別講演のひろぎん経済研究所の岡崎氏
司会は,今年度から地域連携センター長に就かれた都祭教授,そして学長補佐の仲嶋先生からブランディング事業の説明・・「【里山・里海学」は本当に面白い!
------------------
中村先生のご厚意により,松田学長先生,冨士副学長先生とご挨拶させていただきました。
山内先生は・・本当にマジメに共同研究の打合せや,一つひとつのポスター展示を見られています
 
ポスター閲覧時間はほぼ1.5時間・・ちょっと去年より短くなっている???? 
いずれにしても,30日にはネットワーク会議で川崎医科大学にも来ていただく予定になっております。ありがとうございます。

エフピコ Rim-fは結構中にいろんな展示場などあります(なんちゅうか・・店舗が入り切っていないっていう言い方が出来るのかも知れませんが・)
書道美術館なども・・
他にもいろいろ
郷土のものづくり
お城の案内も
44万人の中核都市・福山です。
お城も・・見えています。
終了後,お土産を買いに福山駅へ
バラの街・福山で・・もう花盛りは過ぎていますが・・・道路沿いの花壇で,少し楽しめます。
結構,いろんな処でバラが・・植わっていますね。
備後地域ですが・・岡山県の笠岡・井原も備後圏域
終了時には,少し青空も
さて,去年は蔵王店に向かいましたが,今年は曙本店の虎屋本舗さん・・・・
 
本当は和菓子を購入すればいいのですが,ついつい・・・これ,たこ焼きではなくシュークリームです。
七夕飾りもありました。