2017.6/23-24
第26回日本臨床環境医学会学術集会が,東海大学の高輪キャンパスで。

16:00-17:30で理事会・・・一応,編集委員長兼編集担当理事の退任を,そして理事としての任期を終えて一般会員に戻ることも了承していただきました。
理事会の前は編集委員会(といっても,結局,出席は大槻だけだったので・・年会長+総務の木村先生と雑談+理事会準備)

そんな感じで6/23は終了



宿舎は五反田・・・20分くらいの徒歩ですね・・・途中に,「二本榎」
【江戸時代、上行寺(現在の高輪1-27明治学院体育館の場所に存在)門前に「榎」の木が2本あったことからこの名が付いた。当の榎はその後、移植され複数現存している。】だそうです。東海道を行き来する旅人が小高い丘を眺めてみれば・・とのことです。
おお,都議選だ,「都民ファースト」公認と推薦とお二人



6/24・・開催です・・・最初のセッションで座長です。
会長の木村先生,そして,東海大学学長の山田先生の来賓のご挨拶がありました。
いつもくらいには,集まっているのですが・・ちょっと会場が広くって・・若干,閑散的なニュアンス
総会では鈴木理事長が今期でご退任で,新理事長には木村先生が選出されました。
 
ちなみに大槻も晴れて(?)一般会員です・・・・。
  
懇親会の冒頭では,木村先生にお誘いを受けて・・・鏡開きに法被を着て参加しました。



会場近くの住宅街の中に・・・
近くの住宅街に「正親町天皇皇孫 興意親王墓」〜ひっそりと

また「丸山神社」があります。
ここの会場は,これまでにも何度か来ていますので・・この神社も何度目か・・ですけれど。
横にはお稲荷さんも・・・


木村先生,2日目は他の用事があって,参加できません。ごめんなさい。