2017.6/22
午後は,山陽学園大学で,大学コンソーシアム岡山の地域貢献委員会

久しぶりの山陽学園大学です。
雲の多い日ですが・・・緑や花々には・・癒やされます。
この委員会でしか訪れませんが,季節ごとの花を見せてくださっています。
コンパクトなキャンパスです。
ベンチで勉強している学生さんも・・
【山陽学園は、明治初年わが国における女子教育の黎明期に、いち早く地方の先覚者によって創設され、その後上代淑を教師に迎え、その献身的な人格教育によって女子教育において高い評価を得ました。現在、山陽学園は女子中学校、女子高等学校、大学、短期大学、大学院ならびに附属幼稚園を持つ総合学園を構成しています。】なんです。
像の裏手に・・こんもりと緑
中にはステンドグラス
  
お疲れ様でした・・・

今,中学3年生は・・期末試験が今日から始まりました!! せっかく,旭川を越えたので・・ガンバレ,ケーキです。
初めて立ち寄った・・・「ジャンティ」さんです。