2017.5/14
新宿で社会医学系専門医協会の会議

・・公衛ビルはお化粧直しを終えていました。

今日は,そこそこの余裕があったので・・・新宿御苑に入りました。
芝生の広場は大勢の人たち
なので・・・普段向かわない「母と子の森」へ
花々と緑
曇り空ですが・・
ベリーもあります
花々を発見するのも面白い
全体の緑の多さに圧倒されはするのですが・・・
気中根が乱立
改めて・・御苑は広いです。
花々も一杯
楽しい散策です
それぞれの緑の色が違っていて
このあたりは人も少なくってのんびり出来ます
鳥たちの鳴き声も聴こえるのですが
バードはなかなか写真に収まってくれません
「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」まさに
結構・・・ぐるぐると回りました
千駄ヶ谷の門の方向まで・・・
結構な大木も多いのです
さて・・森を終えて・・・日本庭園の方へ
こちらはこちらで風情あり
黄菖蒲
水面にも広がっています
この色合がいいですね
この辺りに来ると沢山の人たちです。
【もともとは江戸時代に信濃高遠藩内藤家の下屋敷のあった敷地である。】
兎に角,巡っていきましょう
そして・・・これは? 散り残りの八重桜?(木の名前は違うのが掲示されていましたが)
これも・・・名残・・
さて・・・そろそろ出口の方向へ・・・
芝生では・・・本当に沢山の人たちです。
クリスマスローズが開いていました
さて・・・退園して・・・会議へ