2017.5/06
GWの狭間というのに,学生さんにはとっても申し訳なかったのですが,川崎医療短期大学で授業でした。
梅の実!!
そして,午前中は曇りがち(授業の間に小雨がぱらついた様子でした)の空ですが・・新緑は深い!
しっとりと,新緑の広がりに心落ち着きます。
短大では5コマ・・今度はもう7月で,暑いだろうなぁ・・・
教科書が3~4年変わってないので,ほとんど教科書を読みながらのアドリブに近いのですが,でも,順調に進んで行っていますよ!
残り2回は免疫のからむ病気の話です。
無事に終了して,午後は,所用で外出・・暗くなって戻ってみると・・病院の看板っていうのか・・

「附」の字の灯が切れていますね・・これは施設課に伝えればいいのかなぁ・・