2017.4/28
午後は,就実大学で大学コンソーシアム岡山の将来構想委員会
いつもの図書館6Fです・・好天で春の青空が気持ちいい

15-17時の会議で,でも大学で17:30-小グループの対面式,なのd,JRでした。
駅から見える・・就実大学!
旭川を越えて行って・・・で,少し余裕があったので,駅から河川敷の方へ「ちょっと寄り道/ブラ@タケミ」
なんといっても,いい天気
そこここに・・春
さぁ,河川敷に降りて行きましょう!
流れる音も気持ちいい
そして緑も眩しい
本当はなんだかのんびりしていたい
ここには堰があるんですね!
新幹線,県道96号線(岡北大橋)
名前を知らない花ばかり・・でも,心が和みます。
橋をくぐって・・下流方向へ
あら,鯉のぼり・・・端午の節句ももうすぐですね
風に鯉も泳いでいます。
さて...そろそろ大学の方向へ・・
今日も授業とかもあって,バタバタの一日だけど・・・束の間,和みの時間
旭川は・・・【旭川(あさひがわ)は、岡山県を流れる一級河川で、旭川水系の本流である。同県中央部を流域とし、吉井川・高梁川と並び岡山三大河川の一つに数えられる。支流は146、それらを含めた河川総延長は821.9kmにのぼる。流域内人口は約34万人】
山陽本線