2017.4/09
10-16時の予定で,新宿一丁目の公衛ビルで社会医学系専門医の会議
16:30くらいまでかかりましたが・・なんとか終了して・・界隈を「ブラ@タケミ」・・肌寒くなってきました。
街路の桜は・・少し満開を過ぎてきたかな?
到着した朝も小雨〜そして昼頃には結構降っていましたが・・終了時には止んでは来ました。
新宿御苑沿いの街路にも大きな桜の木が並んでいて・・・楽しめます。
そして,いつも乗降に使う東京メトロの駅の・・会議のビルの反対側には,すぐの処に秋葉神社
神社があったって知りませんでした。
火防守護なんですね!

さて新宿御苑駅から少しの処に10時から・・は,始発ののぞみです。
大学〜中庄駅はまだ明けきっていません。
岡山駅・・・乗車するのぞみの窓は雨粒
吉井川
千種川
市川
加古川・・・播磨の辺りは雨脚が強かったのです。
そして淀川の・・枚方から京都府近くの辺りでしょうか・・・土手に桜並木