2017.3/26
(西村先生より)衛生学会でのひとコマ。衛生学会若手の会、今年も原田先生を代表とする世話人会の企画としてシンポジウム「有害金属研究の古今を訪ねる」が開催されました。有害金属といえば、すぐに熊本でのメチル水銀による水俣病が思い浮かびますが、開催地宮崎でも土呂久のヒ素公害が有ったり、近代から近現代にかけて盛んであった鉱山地域にはまたまだあまり知られていない公害が多数あります。それらに思いを馳せ、同時に研究成果を学び、世界に広がりを見せる環境保健、産業保健を考える良い機会となりました。その後は、皆で懇親会、衛生学若手の決起集会です!皆英気を養い充電出来たのでは!共に切磋琢磨、頑張りましょう!!!
衛生学会@宮崎、ビジネスショットとオフショット。どちらも西村で御座います( ̄∇ ̄)笑