2017.3/01
平成26-28年度 厚生労働省 労災疾病臨床研究事業
代表:岸本卓巳ー岡山労災病院
石綿関連疾患に係る諸外国の労災補償制度及び石綿関連疾患の診断技術に関する研究」 胸膜中皮腫の的確な診断方法に関する研究ー鑑別診断方法と症例収集ー
最終年度の3回目の班会議で,これで終了です。4月までに報告書を書かなければ! いつもながら岡山のお菓子と北海道からも(岡本先生,いつもありがとうございます)お菓子を頂戴しました。
今回は東京八重洲の貸し会議室でした!! 事務方さんの安井さんと佐藤さんとお出会いできるのも班会議の楽しみですが・・プロジェクター借りる上でできるだけ安価な会議室の探索もお疲れ様です。

さて,事情があって,普段は新幹線を使うことが多いのですが,今回は空路・・(新幹線は新神戸駅のトンネルで煙ってことで,90分前後,遅延したそうでラッキーでした)・・八重洲なのでモノレールでまずは浜松町へ・・ちょっと時間があたので旧芝離宮恩賜公園です。
こういった流れで結構,ここも訪れています(浜離宮は行ってないのですが)
バードウォッチング的な・・
ツグミですよね
梅もキレイに・・
いい香もします。
この時期は,この恩賜公園は初めてかな?
気持ちが和みます
他の花も・・(名前を知りません)
黄水仙も
いつも楽しむ石柱ですが・・小田原藩!
曇り空ですが・・
東京は日本庭園も多くって楽しみです。
そうそう・・・披露宴で紹介したりする撮影でしょうか・・・
末永くお幸せに・・・
水鳥たちも・・・
あまり時間がないので・・・中島経由で・・池の回遊は割愛
大名さんたちは,こういった所で楽しんだのですね。
3月に入ったばかりで,でも,まだまだ少し肌寒いですが・・・。
それでもそこそこの数の人たちが,お散歩的に,散策されていました。
ここは・・・海水を入れることが出来ていたのですよね!
他の花々も・・
さて・・早々に会議に向かわなくては
また今度!

空路と機窓からの景色です。
岡山空港離陸!
御津を流れる旭川 カバヤ食品岡山工場 (岡山市)御津国ケ原 百間川と吉井川河口
吉井川河口 山陽団地 山陽IC 吉井川河口 吉井川河川敷のCC(長船)
児島湾・金甲山 備前市伊部の大ヶ池 邑久塩田跡の太陽光発電 前島 片上湾と備前市総合運動公園
ここから
ずっと
雲の上
日生諸島と片上湾 備前屋日生大橋 伊豆半島・下田・石廊崎 伊豆・手石港・弓ヶ浜
伊豆諸島:利島・鵜渡根島・新島・式根島・神津島 三宅島
三宅島 航行中の船舶 房総半島・入道ヶ岬 安房鴨川
鴨川オーシャンパーク 外房黒潮ライン 鴨川市貝渚 鴨川市天面 安房鴨川
豊英ダムと豊英湖 君津市の小糸川 館山自動車道木更津JCT 拓大紅陵 木更津港〜中の島公園
陸上自衛隊木更津駐屯地 小櫃川河口 小櫃川河口と浸透実験池 浸透実験池 竜宮城ホテル三日月
見立船溜 東京湾アクアブリッジ 海ほたる 航行中の船舶
風の塔 羽田空港到着です
羽田空港到着
モノレールで浜松町へ
運河が一杯
そろそろ到着!