2017.2/16
倉敷市大学連携講座・・・大槻が,出前講座で行っている「環境と健康」の第3回・・・今日は,か健康増進住宅について,児島公民館です。

現在は,児島市民交流センター(児島公民館)ですが,元々,瀬戸大橋架橋記念館で・・お隣には「橋の公園(味野公園)」があります
陽射しも暖かで,素晴らしい!
橋の公園って面白い!
小舟を並べて・・・板を架けるって浮き橋ですよね!
児島界隈には,なかなか来ないので・・
興味津々って感じ!
家橋もいいですね!
琉球の石橋も
さて・・・会場は・・きれいな建物の・・・市民交流センター
芝生広場もあります。
ツグミもいます。
さて,まず,会場だけチェックしましょう!
さすがジーンズの街,児島! Gパンダです。
一度・・大昔に来たことがあります(その頃はまだ架橋記念館)
その頃は・・この屋根の上にも昇れた記憶がありますが・・今は,立入禁止!
でも,素晴らしいホールですね〜ジーンズホールですって!
そして,公民館祭らしく,サークルなどの展示の準備をされていました。
  

実は結構,早めに到着したのでJeans Street も散策しました。
高校〜大学の頃は,ジーンズ,いっぱい持っていました!
結構,まだ,異本のジーンズの黎明期だったのかも?
フォークソングはやっぱりジーンズだよって,ネ
自販機もジーンズ柄
ストリートの上にもジーンズ
面白い!
ショップの名前は全然,わかりませんが・・
あら,日向ぼっこで熟睡ニャンニャン
おちゃれな大人のご夫婦とかも散策されていました。
高校の頃,先生に・・・私服だったのですが・・ジーンズで行くと「Gpanには折り目がない!」って叱られました
こっちには店番のワンちゃん!
  
買うのを目的で来るともっと楽しいかな?
楽しめました!

歩いている途中で・・・天満宮
梅がキレイです。
春も近い!
そして,薄桃色の梅も・・
今日は,寒気も少し緩んで暖かです。
Jeans Street の一角に・・こういった神社ってのもいい感じです。
講師を務める前に,なんか,十分堪能した感じで・・

で,帰路で・・・倉敷市中帯江の・・ル・ソレイユさん
  
有名店とのことですが,実は初めてでした!美味しい!