2017.2/15
KMSメディカル・アーク2017開催いたしました。
パンフレットです。
沢山のメディアさんにも来ていたけました。ありがとうございました。
こんなニュースリリースをさせていただきました(学園の広報連携室さんにとっても感謝です)
 

産学連携知的財産管理室室長として基本的には大槻が企画運営の実行委員長をさせていただき,西村先生も室員として努力してくださいました。
10:00〜18:00ですが,開会時にセレモニーは無しにして,大槻が開催宣言と周囲事項を述べるのみ・・
沢山の企業さんんも感謝,さらにコメディカルスタッフの皆さんのニーズ発表の多さには,本当に感謝です(倉敷中央病院さん,ありがとうございました)
さらに吉備地域産学官連携知的財産活用ネットワークの岡山県立大学さん,福山大学さん,川崎医療福祉大学さん,さらに就実大学さんの先生方にシーズ発表にも感謝で一杯です。
午前中・・衛生学〜西村准教授は,メディア対応〜美人アナウンサーさんのインタビューを受けています
  
学長先生も見えられました
12時から学長挨拶,です。
   
そして,引き続きランチョンセミナーとして四国TLOの辻本さんの講演です。
「儲ける」は・・えげつないですが,でも,まさに,そこを求めるのが産学連携かと!!
質問もいただきました。
ランチョンは・・・川崎学園が包括協定を結ばせて頂いています倉敷市・総社市・備前市から,「漁師めし(たこ飯)」,「総社ドッグ+赤米おにぎり」,そして「備前バーガー」でした。感謝です。
予定数,完全配布済!!!!
堅苦しくなく,でも,有益なセミナーに! って感じで!
いい感じです。
皆さん,どのランチをお取りになったのでしょうか?
ちなみに学長先生は・・備前バーガー
ポスター・パネルなども見やすく配置して・・いい感じだったでしょうね!!
理事長先生も午前中にお見えくださいました(写真はありません),そして園尾院長先生も来られました。
 
午後から・・・吉備地域産学官連携知的財産活用ネットワークの会議が並行して実施されました。
学長先生,柏原研究担当副学長先生,そして神経内科の大沢先生によるシーズ紹介もありました(大槻は,辻本氏と食事を共にしたりマスメディア対応したり・・勿論,本会場の責任者として,ずっと会場でしたが)
これは・・辻本氏と共にした学内レストラン「楷の木(倉敷国際ホテル)」での昼食です。
そして,16-17時には,Tea-Time Presentation Hourとして,吉備地域産学官連携知的財産活用ネットワークの各大学から1題,シーズ紹介をしていただきました。
そこでは出展もしていただき,また,川崎医科大学附属病院の栄養部とずっとコラボをされているサンラヴィアンさんからベルギーワッフルをご提供いただきました。
美味しいワッフルを食べながら聴いてください。
研究レベルとしてもハイクラスなシーズ発表は,どれもとっても興味深いものがありました。
詳細はパンフレットをご覧ください。
工学部や薬学部の先生の発表は・・そして医療にもつながって,良い大学連携が生まれればいいですね!
それぞれに・・・ユニークな研究です!
西村先生にも発表していただきました。
ニュースリリースについて,仕上げる時間がなくって・・・学内の他の先生の紹介をする準備の余裕が持てなかったので,まぁ,大槻が上司である西村先生のシーズで・・でも,夕方のニュースでも一杯出ていましたね!(*´▽`*)
Luncheonも Tea-Timeも大槻は司会(座長)です。
Tea-Time Presentation Hourが終了すると,閉会まで1時間弱・・・それでも業務を終えたメディカルスタッフさんたちも来場してくださいましたし・・・そして,一応,最後に,今日のBGMはこのために大槻が作曲したものなんだってPRさせてもらって,無事閉会にたどり着けました。ありがとうございました。学外の方々からも大盛況とのお言葉も頂戴できました。これから毎年,この時期に開催していこうと思っております。これからもご協力,何卒よろしくお願い致します。
m(_ _)m

研究支援係のスタッフさん,そして教材教具センターのスタッフさんたちには,本当にお世話になりました。代表して室長の川西さん
 
準備の状況を・・来年以降のために記録しているのも・・・紹介しましょう! 本当に研究支援係の皆さんのおかげでしたもの!! 青江さん,多田さん,ありがっとう!!!!
パネルのレイアウトや張り紙や!
川崎医学会(大槻は運営委員長ですが)も協力して・・・WiFiも購入しました。
ニーズポスターの印刷も研究支援でしてもらいました。。彼女たちの努力には,本当に大々々々はなまるです!!
出展企業さん,その声かけをしてくださった財団などの方々,研究者,コメディカルさんたちとの連絡も,密に丁寧にしてくださいました。
出展に際しては,寒い中3つの搬入経路のいりぐちなどにも立ってくれて・・・
失礼がないように・・・と気遣い・気配りするのは本当に大変なのです!
彼女たちのパワーと実力は本当にすごいですね。
並行して実施した会議の準備もあるし・・・
ほら・・こうやって・・搬入・搬出経路のセットアップ!
本当に,本当に・・・ワンダフルです。
当日も朝早くから・・・

改めて,皆さんの努力に,心より感謝です。

西村先生と大槻の様子はfacebookにも・・(*´▽`*)