2017.2/10
朝は少し雪も舞った倉敷から,やっぱり冷たい京都へ・・日本衛生学会理事会@キャンパスプラザ京都です。
ここは,大学コンソーシアム京都の本拠地ですね・・京都市が相当に支援しているようで,大学コンソーシアム岡山とは・・違う・・(T_T)

ちょっと早めに京都入りして・・去年も2/12がこの理事会,同じ場所で,近くの梅小路公園に行きましたが・・今年もやっぱり・・新幹線から梅が見えたので・・
その名の通り・・「梅」です!
去年より・・よく咲いているかも?
寒くって・・・冷たいけど,春も近い?
梅! 梅です!
まずは,梅づくしで・・・
白梅,紅梅!
淡いピンクもいいですね!
そして青軸梅っていうのかしら?
これ・・なんか清楚でいいですね!
梅林とかでも,少ないのですが・・見つけると嬉しい!
この間,熊本でも少し梅を観ましたが・・今日は,沢山愛でることが出来ましたね!
兎に角・・まずは,梅ばかりを紹介しましょう
遠景も・・
それと・・バードウォッチング!

ツグミです!
何かを啄んでいますね。
他にも・・沢山!
ついつい立ち止まって・・・なんだか,必死で撮影してしまいます。
鳥の名前(花もだけど)・・・あんまり知らないのですよね!
雀はわかりますけどね・・・
そうそう,鳩もわかります
でもね・・菜の花も・・
黄水仙も・・
広場の向こうは・・京都水族館・・何かのショーで,子どもたちの歓声が聞こえていました。
以前,晩秋に訪れた時は,紅葉もきれいでしたけど・・
今は,少し寒い感じですけれど〜〜
会議の最中の窓越しには,雪が舞っていましたが・・・13-19時ど長い間の会議〜外ではこの公園でほんの少し舞っただけでした。
結構・・楽しめました〜会議はハードだったけれど