2017.1/19
今日の午後は・・・倉敷市大学連携講座・・・大槻の担当する3ヶ月連続の公民館出前講座シリーズの第2回で@玉島公民館=市民交流センターでした。
  
新しくってすごくキレイな建物
受講の皆様も,とっても熱心に,そして質問なども的確なものが多く,本当に感謝でした。
ただ,この講義シリーズは通常ライフパーク倉敷で展開しているのですが,倉敷市企画経営室の方と相談で,公民館出前としても,いつも参加される方が,場所を代えて来られているっていうのもあって・・ちょっと戦略を練らないと,ですね。
この辺りは関ヶ原の後から・・干拓で陸地になってきているらしいです。
そして,お隣の文化センター・・・この彫刻,すごい好きです。
旭川の常磐公園にあるのと似ている? 同じ作家さん??
  
もう一回,来月は・・児島公民館です!!!

ただ,本日も9時過ぎに大学を出て,玉島に移動するまでは・・・昨日同様,岡山リサーチパーク研究・展示発表会に参加でした。
併設のOTEX:岡山ものづくり展2017も今回2回目らしくって・・でも,昨日も昨年以上の3千人超の来場があったとか(工業系の高校生も団体で来られていて・・それもひとり一人として数えてはいるのでしょうけれど)。
今日も,西山参与,本地さん,山内先生とボクとで,それぞれの用事に合わせて,入れ替わりで,店番でした・・(=^_^=)
 
大槻のっていうか,教室のシーズはこのポスターです。
会場で発見の吉備団子
いろいろあります!
車なども・・・それと,県内の産学連携活動の一覧表がありました!
  
今日のoral presentation は福祉大のお二人の先生でした。
小野寺先生〜その後,いい話があったみたいですよ・・・(=^_^=)

さて,現在,倉敷市では市会議員選挙〜せっかく玉島に夕方に出向いたので・・玉島支所で,期日前投票でした。

さらに・・ボンテさんでお土産!
大槻はモンブランでした!!!